fc2ブログ

gogo感想 謎の美少女戦士登場の巻(10話その他)

なぜか最近はまってしまったプリキュアシリーズについてだらだら書いてみようかと思っています。

2024/0112345678910111213141516171819202122232425262728292024/03

今回は謎の美少女ヒロイン、ミルキィローズさんの感想を行ってみようかと

★謎の美少女戦士ミルキィローズの正体とは!? 

はい、このローズさんの正体はミルクですw
のぞみたちが日帰りパルミエ王国ツアーに行った際、ローズパクトから青いバラの種が出てきて、それを育ててみたら何故か人間になれて、しかもプリキュアを超える力を持つ追加戦士に…一種の超展開であるw

人間&変身ヒロイン化したローズさん。早速、こっちの世界に向かったようです。
で、この時期のプリキュア達は本気スコルプさんに苦戦していた時期。そこに見事に駆けつけたローズはその圧倒的な力を披露し、彼女たちを救援します。

一方、人間化能力も手に入れたので、美々野くるみとしてサンクルミエール学園に入学し、学園生活もエンジョイします。それにしてもココといい、簡単に潜り込めるものだ。



★動機なき覚醒

さて、戦う力と人間化を手に入れたミルクさん。でも、5ファミリーにすぐに合流しようとはしませんでした。
その理由はミルクさんいわく
「それは昔からのお約束だからミル」
「みんなを救う素敵のヒロインの正体は秘密なんだミル!」
「隠してたのはそれだけの理由だったナツ…?」
ま、ミルクだしこんなもんだよねwナッツさんの言葉は視聴者の叫びでもありますw

ただし、これは仕方ない面もある。なにしろ彼女の覚醒には動機が絡んでいない。

プリキュア5のみんなの覚醒を思い出すと差は歴然ですよね。5人がプリキュアとなる時、そこにはしっかりとした動機があった。蝶に選ばれたというより、自らプリキュアになる事を選んだ結果である。

一方で、ミルクは別に力を望んでバラを育てたのではない。バラを育ててみたら力を得たという自分の意思とは関係ない事情です。まあ、私利私欲とは言えwココナッツに思いを伝えようと手紙を量産したミルクをフローラさんは選んだのかもしれませんがw

ということで、何の因果かいきなりプリキュアに匹敵する力を手に入れたミルクさん。
その力で今、エターナルと戦い続けているココナッツを助ける為に、あとは彼女は明言しませんでしたのぞみ達を助けるのも、こっちの世界に来た理由だったのでしょう。

彼女はローズとして初参戦時から、守る事やココナッツに褒められる事wばっか考えていました。
それは現時点で彼女が力を得て戦う理由はそれしかないからです。大切なココナッツやのぞみたちのためにしか力の使い道を見出せていない。
彼女が10話で大切なもの守る事を訴えるのは、一方で今の彼女が戦う動機を守る事にしか見出せていないといえるでしょう。
何しろ、今回のGOGOの目的はフローラさんが困っているから助けに行こう!というのがプリキュア5人の目的ですから。ココナッツシロップもそれに協力し、共にローズガーデンに目指していますが、その事情にはミルクは絡んではいません。ミルクがこっちの世界で戦うのはあくまで5ファミリーの仲間達のためですから。
特に敵組織エターナルの目的もはっきりしていない以上、この戦いを続ける動機の違いは地味に大きいですよね。

だからこそ、ネタバレ回ではナッツはのぞみたちと協力してキュアローズガーデンを向かってほしいと、改めて要請しました。一方で青いバラの力の意味を知らされ、かるく混乱するような事もありました。
そんなこんなで、のぞみたちとは別ベクトルですが彼女も紆余曲折を経て成長していく物語がGOGOなんですよね。



続く
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://afterfestivalalone.blog.fc2.com/tb.php/66-fab54d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド